|
|
千葉市に40年以上住むけんちゃんが、大好きなお店をぶらーりと食べ歩きをする企画です。今回のお店は・・・・
過去の食べ歩き |

第十三話 けんちゃん初めての十割そば@
 |
千葉市内で40年以上暮らすけんちゃんが
千葉市内のお店を自腹で食べ歩いて食べ尽してしまおうという
この企画。
今回のお店は手打ちそば会席 嘉亭。
千葉都市モノレール千葉公園駅からすぐの手打ちそばのお店です。このお店では十割そばが食べられるということで、めん好きのけんちゃんは大興奮です。
前回のうなぎに引き続き、暑い夏にたべたい料理をチョイスしました。 |
始めに出していただいたそば茶をたしなみながら、注文を考えます。
「十割そばははずせないしなー。」
けんちゃん、悩みながらオーダーした料理は
おろしそば 960円
十割そば限定10食 1200円
実はけんちゃん、この日は少々二日酔い気味。胃をさっぱりしたいようで、このようなオーダーとなりました。 |
|
 |
最初に登場はおろしそば。
おろしやネギやのりやかつおぶしがたっぷり。これは、二日酔いやら、夏バテで体調が悪い方にはたまらないのではないでしょうか?
けんちゃんも早速、食べてみます。
「いっただきまーす、うーーめー。」
体調わるいはずなのにずるずるずると進みます進みます。
「体調悪いからわかるね、この味が」
けんちゃんはこの言葉を連呼しながら、ずるずるしてます。
よっぽど自分に合うのでしょう。
|
|
あっという間におろしそばを完食です。
そして続くは、けんちゃんも未食の限定10食十割そば。そのお味は・・・・・・・ (次回に続く)
>>今回のお店「手打ちそば会席 嘉亭」さんのお店の詳細はこちら。
ただいまそば菓子ひとつサービス中!!
>>そば菓子サービスクーポンとお店までの地図はこちら。
写真・文章 ナカタシュンイチ
|
|